北欧風のベッド特集!寝室をおしゃれな雰囲気にしてくれるアイテム5選

北欧インテリアに憧れていて、おしゃれなベッドを探したいと考えている人も多いことでしょう。

そもそも北欧家具の特徴としては、シンプルで機能的であることが挙げられます。

また自然素材を活用していることも1つと言えるでしょう。

無機質な素材と比べると、自然の素材は比較的生活を肌になりやすいとされていて、温かみを感じます。

このような素材は愛着も生まれることでしょう。

ときには金属素材などを組み合わせることもありますが、基本的には木材で作られていることがほとんどです。

また人間の生活に寄り添うデザインであること、ロングライフデザインであることも1つです。

角に丸みをつけることもその一つであり、ぶつかって怪我をしないような配慮しないような配慮があります。

優しいイメージを持つ人が多いのは、このためとも言えます。

このような特徴があることがわかりますが、北欧のベッドを選ぶ際にはいくつかのポイントがあります。

その一つが天然の木が使われているかどうかです。

天然無垢材であればパインやタモ、その他にもウォールナットを使用した商品が良いです。

高級ブランドとなるとほとんどが天然物を使用していますが、リーズナブルなノーブランドのものとなると、木目調のシールが貼られているだけの商品も多く見られます。

そして過度な装飾がないことです。

ヘッドボードに照明が付いている、床板を跳ね上げる機能があるものもあるものの、このような商品は北欧風の雰囲気とはやや異なりが見られます。

そして角が鋭くないことです。

肌が触れる場合には角がしっかりと面取りされていて、丸みが買ったデザインの方が多いです。

特に子供や高齢者がいる家庭でも安心して使うことができます。

このような特徴がありますが、寝室をおしゃれな雰囲気にしてくれるアイテム5選について、参考にしてみるのも良いものです。

その1つに挙げられるものが、ネルコの北欧風シンプルすのこベッドPANONです。

重くても安定感があるのが特徴であり、フレームに極太の板を補強した上で、強靭な耐久性があると評判です。

きしみや揺れなどの心配もなく、安心して眠ることができるでしょう。

定番デザインであり、なおかつコスパに優れたおすすめ品といえます。

そして2つ目がベルメゾンの10分で組み立てられるタモ材のすのこベッドです。

省スペースで作りもかなりしっかりとしています。

名前からも分かるように10分で組み立てが可能です。

暖かな雰囲気の色合いが特徴であり、サイズはシングルのみなので、狭い部屋に住んでいる一人暮らしの人には特にオススメです。

そして3つ目が源ベッド国産ヒノキすのこベッドです。

島根県産の高知四万十産のヒノキを贅沢に使っています。

ヘッドボードは店やコンセントが付いているので使い勝手も良好と言えるでしょう。

ヒノキならではの豊かな香りが1つの魅力で、まるで森の中にいるようなリラックス感を味わうことができます。

そして4つ目がベルメゾンタモ材の高さ調整ヘッドレスです。

ヘッドボードをなくし狭い部屋でもすっきりと置くことができるので、特に一人暮らしにオススメと言えるでしょう。

最後にベルメゾンの角の丸みを持たせた高さ調整式すのこです。

小さな子供にも安心で、高さ調整機能があるので、荷物が多くなれば下に収納スペースを作ることも可能です。

このように様々な種類のものがありますが、どれも優しいデザインであることが1つの特徴です。

独特の良い香りを発するものもあるため、リラックス効果も高いでしょう。

全体的に角が丸く削られていることから、優しい雰囲気が醸し出されて、子供にも安心です。

様々な商品があるので、実際に目で見て手で触れてよいものを探せるとよいでしょう。

最高の我が家で、至高のリラックスタイムを